YOLOL STAFF BLOG - You Only Live Once -

2020.03.12 YOLOL ENGLISHのお得なキャンペーン情報

YOLOL ENGLISHのマナブです!

今回はYOLOL ENGLISHのお得なキャンペーンの情報を2つお知らせします!

1 キャッシュバックキャンペーン!!!

こちらは4月までにYOLOL ENGLISHにセブ島留学される方が対象になります。

最大で5万円キャッシュバックされますので、今はコロナウイルスの影響で飛行機代も比較的お安くなっている関係で、飛行機代はこのキャッシュバックで相殺出来ちゃうかもしれませんね!

このキャンペーンは人数限定で留学期間によってキャッシュバックの金額が変わってきますので、ご興味が終わりの方はお気軽にご連絡下さい!

まだ若干ですが空きがありますので早いもの勝ちですよ!

2 無料オンライン英会話!!!

こちらは留学期間によってオンライン英会話を受けられる期間が変わってきますが、1週間のセブ島留学でも無料で1ヶ月、最長だと1年間オンライン英会話を無料で受けることが出来ます!

学校に通っている間は英語に集中して取り組むことが出来ますが、いざ日本に戻ってしまうと英語に触れ合う機会も少なくなってしまうと思います。

そこで私たちYOLOL ENGLISHは帰国後のアフターサービスとしてオンライン英会話を無料にて提供させて頂きます!

こちらは1回の授業時間は25分と短いですが、24時間いつでもどこでも1日に何回でも受けることが可能です!

是非この機会に帰国後も英語に触れ合う生活はどうですか?

4月中に留学をされれば上記のサービスを併用して受けることが可能ですので、この機会を見逃さずに是非YOLOL ENGLISHのセブ島留学にお申込み下さい。

留学のご相談などもお気軽にして下さい!

また生徒のお母さんから差し入れを頂きました!

蒸しパンです。

フィリピン人スタッフ、生徒さんと一緒に美味しくいただきました!

ありがとうございます!

2020.03.11 学校の近くのおすすめフィリピン料理のレストラン ライトハウス

YOLOL ENGLISHのマナブです!

本日は学校の近くのカントリーモールの2階にある、ライトハウスと言うフィリピン料理のレストランを紹介しようと思います。

こちらは初めてセブ島でフィリピン料理を食べる方にもおすすめのフィリピン料理のレストランになります。

なんと言ってもこちらのライトハウスは安く、何人かで行って料理をシェアすれば、1人500ペソ(約1,000円)ぐらいでお腹いっぱい食べることが出来ます。

こちらがライトハウスの入り口になります。

ちなみにライトハウスは日本語で灯台という意味です。

ちなみにベンチに座っているのはマネキンです。

店内の方もボートの置物があったりします。

客席も広々としていて良いですね!

そして私たちが注文したものを紹介していきます。

シニガンスープ(ポーク)

チキンパンダン

こちらはチキンがパンダンリーフに包まれています。

ベイクドスクラブ

シュリンプバーベキュー

ポークバーベキュー

フライドライス

どの料理もとても美味しかったです!

今回は初めてフィリピン料理を食べる方も一緒に行ったんですが、感想を聞いたら「めっちゃ美味しかった!」と喜んでもらえました!

YOLOL ENGLISHのセブ島留学した際にはこちらのレストランまで学校から歩いて5分ぐらいなので、最初のフィリピン料理のレストランには本当におすすめですよ!

2020.03.10 ある日のお昼

YOLOL ENGLISHのマナブです!

日本ではウーバーイーツのデリバリーフードがあると思いますが、フィリピンでも同じようなアプリがもちろんあります!

その名もグラブフード、グラブはもともとはタクシー配車アプリなんですがレストランからの食べ物もデリバリーしてくれます。

雨の日や、外に出るのがめんどくさい日には便利ですね。

今回私がデリバリーしたお店は

ARMYNAVY アーミーネイビーです!

アヤラモールやITパークにあるハンバーガーとかが有名なレストランになります。

そして私が注文したメニューがこちら

フライドポテト

それとダブルバーガー

どちらもとても美味しくデリバリーで注文をしたのにまだ温かい状態で届きました。

グラブは無料アプリなので留学の際は是非ダウンロードして下さい!

タクシーも呼べるのでとても便利ですよ!

それと先日友人からお土産を頂きました!

タラタラしてんじゃね~よ!

貰ってきて早速スタッフと食べたところ、相当美味しかったらしくスタッフの笑顔が止まりませんでした(笑)

次の誕生日プレゼントはこれが良いらしいです(笑)

2020.03.09 韓陽苑 KANYOEN YAKINIKU RESTAURANT

YOLOL ENGLISHのマナブです!

今回は学校から車で混んでいなければ約11分で到着する事の出来る、韓陽苑を紹介しようと思います!

こちらの韓陽苑さんはマボロという所のキャッスルピークホテルの1階に入っています。

こちらが韓陽苑の入り口になります。

客席はテーブル席と座敷席の2種類があります。

こちらがお店の中の様子です。

それでは私たちが注文した料理を紹介していきます。

上ロース

上カルビ

海鮮セット

カルビとロース

こちらの韓陽苑さんでは日本ではもう食べられないユッケやレバ刺しなども食べることが出来ますよ!

もし機会があれば是非試してみて下さい。

セブ島には日本式や韓国式の焼肉屋さんがたくさん有りますが、こちらの韓陽苑は日本式の焼肉屋の中では一番じゃないかと思っています。

お得なランチメニューもありますので、こちらもお試し下さい。

2020.03.06 MAROO Korean Restaurantに行ってきました!

YOLOL ENGLISHのマナブです!

今回はMAROO Korean Restaurant(マルー)んい行ってきたので紹介します!

こちらのレストランはアリシアから徒歩で6分ぐらいの場所にあります。

こちらがレストランになります!

メニューもたくさんあります!

参考までにメニューの写真を一部ですが撮ってきたので載せますね。

メニューに日本語表記があるのも日本人なら嬉しいですね。

そしてマルーと言ったら鰻があるのが有名ですね!

韓国レストランだけあり突き出しもたくさん出てきました!

こちらはおかわりも無料ですよ!

そして私たちが頼んだ料理は

テジカルビとなんと言っても鰻です!

どちらも本当に美味しかったです!

それと本日生徒さんのお母さんからカレーの差し入れを頂きました!

アリシアアパーテルはキッチンが付いているので自炊出来るんですよね。

あまり自炊をしないので久し振りに家庭の味を食べた気がします。

とても美味しかったです!

ありがとうございました!

2020.03.04 一力茶屋に行ってきたので紹介します!

YOLOL ENGLISHのマナブです!

本日は日本食レストランの一力茶屋さんを紹介しようと思います。

こちらの一力茶屋さんは同じ敷地内にホテルも併設されています。

場所はA S fortuna通りにあり、学校からはタクシーで約11分ぐらいの所にあります。

大きなオレンジ色の看板もありますので分かりやすいと思います。

入口も回転扉になっているので初めての方は少し驚くかも知れません。

こちらが入口の写真です。

通路も綺麗だったので思わず写真を撮ってしまいました!

通路を抜けると1階の客席になります。

こちらはテーブル席とカウンター席があります。

こちらの1階は全部禁煙席になります。

2階席は掘りごたつタイプの席とカウンター席があり、こちらは喫煙が可能です。

私たちは2階の掘りごたつタイプの席に座りました。

他にも個室も完備しています!

こちらの一力茶屋さんはセブ島の日本食レストランの中でも老舗になるので料理もバッチリです!

今回私たちが注文した料理を紹介していきます!

エビ天ぷら

揚げたてでサクサクしてましたよ!

馬刺し

セブ島で馬刺しを食べれるレストランは少ないと思います。

豚しゃぶ

豚はもちろんボイルしてある白菜も最高でした!

肉豆腐

味がしみてて美味しかったです。

しそシラスご飯

しその風味とシラスとご飯が完璧なマッチです!

土瓶蒸し

始めて食べましたが本当に美味しかったです!

あまりに美味しくおかわりしてしまいました(笑)

注文した料理は全部美味しかったですが、その中でも土瓶蒸しは最高でした!

他にもいろいろメニューがあったので、自分の一押しメニューを探してみて下さい!

2020.03.03 JAPANESE RAMEN DINING &BAR 浜風に行ってきました!

YOLOL ENGLISHのマナブです!

本日は3月3日で日本ではひな祭りですね!

今回は前回に引き続きラーメン屋を紹介しようと思います。

JAPANESE RAMEN DINING &BAR 浜風はアリシアアパーテルから混んでいなければタクシーで約10分ぐらいです。

こちらが浜風の入り口になります。

お店の中は若干こじんまりしていますが一人でも入りやすい様にカウンター席ありますし、テーブル席もあります。

メニューはこのような感じです

私たちが注文した料理はこちら

油そば300ペソ(約638円)

チキンカツカレー300ペソ(約638円)

手羽先唐揚げ220ペソ(約468円)

こちらの浜風さんはラーメンやつけ麺も美味しいんですがカレーも美味しいんですよ!

営業時間は

月曜日から土曜日 ランチタイム 12:00~15:00

ディナータイム 18:00~5:00

日曜日 12:00~0:00

何と月曜日から土曜日の営業時間が朝の5時までとは驚きですね!

是非一度遊びに行ってみて下さい!

2020.03.02 YUSHOKEN優勝軒に行ってきました!

YOLOL ENGLISHのマナブです!

今回は先日お昼に友人と行ってきたラーメン屋、優勝軒を紹介しようと思います。

セブ島には様々な日系のラーメン屋があり、フィリピンにも日本式のラーメンはだいぶ浸透してきてるな!と思います。

こちらの優勝軒はオークリッジと言う場所にあり、学校からはタクシーでおおよそ5分ぐらいの所にあります。

こちらの優勝軒はお昼時だけではなく、この日も日曜日の午後3時ぐらいに行ったのにもかかわらずフィリピン人のお客さんがたくさん並んでいました!

お店はこのような感じで、カウンター席もテーブル席も両方あります。

メニューはこんな感じです!

そして私たちが注文したメニューがこちら

豚骨ラーメン 塩

塩まぜそば

冷やし中華

チャーハン

唐揚げ

みんなでシェアしながら頂きました!

その中でも私のおすすめは冷やし中華!

こちらは醤油だれ、ごまだれそしてからしが付いてきて具材も野菜(きゅうり、トマト)チャーシューやエビなど本当に具だくさんですよ!

こちらの優勝軒さんは日曜日から月曜日まで午前11時から午後11時まで空いているので是非一度お試しください!

YOLOL PICK UP CONTENTS

ページトップへ