YOLOL STAFF BLOG - You Only Live Once -

2020.06.04 嬉しいお便り!!!

YOLOL ENGLISHのマナブです!

今日は以前、親子留学に来ていただいていたお母様から暖かいお便りをいただきました。

R・Yさんからも公開の承諾をいただきましたので内容を少しUPさせていただきます。

 

YOLOL ENGLISH

スタッフのみなさま、先生方 へ

ご無沙汰しております。以前にお世話になったR・Yです。みなさまお元気でいらっしゃいますか?新型コロナウイルスのために、留学等は全てストップしているのではないか、スタッフのみなさまや先生方はこの大変な中どのようにお過ごしなのかと気になっておりました。すっかりご無沙汰してしまいましたが、本日は子どもたちのその後をお知らせしたく、お便りいたしました。

当時小学校6年生だった長女はこの春、公立中学校から英語力が有利な入試方式で高校に進学しました。中学2年時に英検の準一級を取得し、一級については高校2年生までは取得しない大学入試向けの作戦で、日々楽しく語学に取り組んでいます。小学校4年生だった次女は昨年、公立の小学校からインターナショナルスクールの中学校に進学、毎日楽しい学校生活を送っています。

当時小学生だった娘たちが、マンツーマンの授業を一日中受けても苦にならない、楽しい、と過ごしたYOLOL ENGLISHでの留学が進路のきっかけとなり、また、力になっていることに心から感謝しています。

その時はまだ小さく留学は断念した長男ですが、今やすっかり大きくなり、娘たちが卒業時に頂いたTシャツを愛用しています。子どもたちのライフステージの折々で、英語に触れる何気ない時に、YOLOL ENGLISHはいつも心にありました。今は難しい時期ですが、また娘たちが落書きをした壁を見に、必ずセブに伺います。それまでどうぞお元気で、みなさまと再会できる日を楽しみに。ますますのご発展をお祈りしております。

R・Y

 

お子様たちが留学がきっかけになり英語に興味を持っていただけ、進路や現在のライフステージで楽しく生活されているとのことでコロナの影響でやむなく休校と悶々としている中、心温まるメッセージをいただけました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため未だ休校状態は続いておりますが、こんな風に気にかけ応援していただき、また来ていただいた方々の何かしらの人生のきっかけに関われてると思うと、この状況もできることをコツコツと積み重ねて乗り越えなきゃですね。

皆様も未だ、はっきりしない毎日が続いておりますが気を緩めず気をつけて今の日々を積み重ねてください。

まだセブ島はロックダウン中ですが、いろんな規制が少し緩和された関係でここ2、3日でだいぶ車が走るようになってきました。

 

それではまた時々現地の近況をUPさせていただきます。

 

YOLOL PICK UP CONTENTS

ページトップへ